人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母ちゃん猫はいま ムコイリ >>

そしてもう一匹も

そしてもう一匹も_c0201932_059366.jpg
子猫は残る一匹「ムギワラ」ちゃん。女の子。

餌付けマダムからもらったボランティアの獣医さんの診断書に「ムギワラ」と書いてあったのをそのまま呼び名にしました。

ムギワラ? 毛並みのこと?  はて、そんな呼び方があったのか…初めて知りました。猫の毛並みにもイロイロあり。

ちなみに、どこかのサイトで「猫は毛並みによって性格に差がある」との記事を読みました。なんでも「キジ猫は猫の祖先のリビア山猫に近いので警戒心が強く、黒猫はフレンドリー」とのこと。ああ、ムギワラは母ちゃん譲りでみごとにキジ系だわ。母ちゃんも眉間にしわ寄せタイプだし、ムギワラも見た目は可愛いけどはてどうなるやら...

と思っていたら、友人の友人から急に連絡が入り、とんとん拍子に里子が決まった奇跡のような昨日でした。フレンドリーで笑顔が素敵なお姉さんの運転する車で、彼女の気さくなご両親に迎えられ、カチンコチンに固まったままムギワラはもらわれていきました。きっとその固さはこれからこのご一家がほぐしていってくれるでしょう。Nさん本当にありがとうございました! そのお宅がある地区は京都大学の寮も近く、アカデミックな雰囲気と下町的雰囲気が融合した素敵な環境。ムギワラもいっぱい勉強してね! 

写真はもらわれていく前日に撮影したもの。アイラインがくっきりきれいに入ったべっぴんでした、ムギワラは。しかしまだしばらくはウチにいると思っていたので、嬉しくもなんだかちょっと拍子抜けした日でした…。ともあれめでたしです。
by chibinda | 2009-09-08 22:51 | 子猫
<< 母ちゃん猫はいま ムコイリ >>