人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そしてもう一匹も 嬉しいことに >>

ムコイリ

ムコイリ_c0201932_2462937.jpg
今日5日に、子猫のうち黒猫のクロ(仮名)が、里親さんのおうちに引き取られていきました。ただ、そこには先住の猫ちゃん(同じく4ヶ月)がいるので、どうしてもダメだったら出戻ってくるかもしれない、という条件つきですが…。
そこのお宅の方々が本当に暖かい人々なので、是非ともそこの子になって欲しいと、切望しています。
先住猫ちゃん、クロ(素敵な名前をもらっていました)よ。仲良くしてクダサイ!

写真はぼけぼけのクロ。
保護してから1週間、私の技術のなさでこんな写真しか撮ってあげられなかったけど、新しいおうちで可愛い姿をいっぱい撮ってもらって欲しい。全身マックロなので、背景を白にすると実にシルエットが美しいのだ。我が家の先住猫も一匹黒猫なので、個人的には黒猫にことのほか感情移入してしまうのでした。

しかし、保護してたった一週間で行く先が見つかったこの奇跡。
間に入ってくれた友人にも、その里親さんにも本当に心から感謝します。
猫の世も人の世。
特に今回の件の発端の餌付けマダム(と呼んでいます)を見ていても思うのですが、猫の問題は、人同士のつながりが重要なのだと実感するのでした。猫だけに限った事ではないでしょうが。

クロよ、幸せに。
by chibinda | 2009-09-06 02:45 | 子猫
<< そしてもう一匹も 嬉しいことに >>